私は旅の準備が大好きです。荷物は軽い方がいい。でも、軽くするために毎日同じ物を着ていると、なんだか気分が暗くなってしまいます。服以外の細々としたものも、心配症のためいろいろ持っていかないと気が済みません。だから、なんでもコンパクトにして品目は多く、それでも最低限軽くを目指して日々あれこれと考えてます。そのかわり細々しているからパッキングには丸一日かかってしまいます。
ここに書いた物はたぶんあまり他の人には役に立たないかもしれません。ちゃんとしたホテルに泊まればいろいろ揃ってますし。いらないよ、そんなもの全然、って。貧乏旅行は自分で何でも揃えて行かなければならないし、大変だけど、まあそれも楽しみのひとつなんです。

BAGGAGE
私の旅は宿を自分の足で探します。大変と思うかもしれませんが、自分で気に入ったところに泊まれて気楽です。1週間の旅も3週間の旅も荷物の量は変わりません。スーツケースを使ったこともありましたが、やはり行き着いたのはバックパックでした。10キロ近い荷物を背負って歩くのは大変でもありますが、今のところ自分の旅のスタイルにはバックパックが最適のようです。

見にくい時は画像をクリックして下さい。
  NEXT> 1 2 3 4 5 6 >HOME