E - Espana #1
スペイン人は明るい!イタリア人が明るいのかと思ったら、スペイン人はそれ以上だ。バルセロナ、ゴシック地区の小さな広場で休憩していると、すぐそばで警官3人が犯人を逮捕している!ひとりが犯人を後ろ手に手錠をかけ、もうひとりが身体チェックだ。その時道路を観光バスが通り、中では観光客がその一部始終を見て一斉に手を振っている。3人目の警官はバスに向かって飛び上がりながら手を振り返していた・・・

>>next " E"

 

D - Donaishitanya

スペイン、マジョルカ島で市内を歩いていると学生らしき男子がノートを開きながら近寄ってきた。署名か?寄付せびる気か?と警戒する。「ドナイ・・・?」「は?」「ドナイ・・・?」「へ?」・・と繰り返していると、英語で「what's the matter?」と言う。ワッツザマター?=どないしたんや?・・おお!いきなり関西弁だったのか。すると彼は「僕は世田谷に友達がいるんだよ。これに書いて」とノートを差し出すので(なんだ?住所書いたら私も友達か)と思ったら「マキ、オゲンキデスカ?」と日本語で書いてくれって。『マキ お元気ですか?』と書いてあげると「違うそうじゃない!こうだよ」とマキを平仮名に直されてしまった。まきは世田谷に住む関西人なのねー。

>>next "D"

 

マジョルカは佐渡島みたいな島。
大きくて風光明媚。
そういえば松崎しげるが挙式してなかった?愛のメモリー熱唱して。。

闘牛はマタドールの腕しだい。
牛でかい。

ガウディー設計のグエル公園は何もかもがかわいくてここでならホームレスになってもいい!これ、竜の噴水だそう。どうみてもトカゲ。

こいつはキリン?でも竜。なんてかわいい!!家のお風呂にぜひ!
>> F-G