2006/4/9
今年ももうすぐ種まきの時期。
すみません、収穫後忙しくて放っておいてしまいました。ちゃんと区切りをつけておかないといけません。

一個だけ成ったひょうたんを乾いたひょうたんへ加工。バイオひょうたんごっこを分けていただいたので、ものすごい腐敗臭を伴う加工がなんなく臭いもなく簡単に、きれいなひょうたんができあがりました。なかなかいい形でございましょう?

で、スピーカーにしたいんですけど、スピーカーについてよくわかっていなくて、まだ作っていないんです。失敗したらもったいないし・・・

これは、近所の人にもらった百成り瓢箪で作ってみたiPod用スピーカー。
shop99で買った99円のスピーカーを分解して、
ひょうたんの底をカットし、グルーガンでくっつけてみました。
99円のスピーカーはとても安っぽい音なのですが、
ひょうたん効果で響きがちょっと違います!
コードがでている上の部分のほうから聴いた方がいい音なんです。
コンパクトで軽くて旅行用によいではないですか。

 

 

さて2006年もひょうたん作りにチャレンジします。
これまでの失敗を糧にせめて2個を目標に。

スピーカーについて勉強もしておかないと・・・

2005 >>I 1 I 2 I 3 I>>>2004 >>I 1 I 2 I

HOME>>