Floaty pen Collection!

- MUSEUM -
各国の美術館でお土産に結構売られているようです。国立博物館で埴輪バージョン売ってくれないかしら。

 


アメリカ自然史博物館は恐竜の化石の展示で有名ですね。

 


この不思議な絵は、生活日用品を巨大なオブジェに拡大する作品で知られるポップアーティスト、オルテンバーグがスイスアーミーナイフ形の船を造っちゃったものだそうです。ナイフシップ2って書いてあるから1もあるんでしょうね。見てみたいな。



イギリス・テートギャラリーの絵画をペンに。さすがに完成度が高い。



テートギャラリーのモダンアート館、テートモダーン。元火力発電所が美術館にっておしゃれですね。ロブスター、シュールです。



これはアメリカ・カリフォルニアかどこかの航空博物館で買ってきて貰ったもの。航空母艦キティーホークってよく横須賀にきてますよね。



これも同じ場所。リンドバーグの大西洋初単独飛行を称えて。



スウェーデンのバーサ号は1628年に処女航海で出航後、見送る人々の目の前で沈んじゃったそうです。



これは美術館にあるものではないけれど、バチカン・サンピエトロ教会にあるミケランジェロの作品ピエタ。それはそれは美しくこの世の人が作ったものだとは思えません。見ているだけで涙がでます。

 

Floty penは、キャラクターものや企業のSP商品のものもいろいろあります。それらも集めていますが、ここではこれまで。

 

<<HOME...

<< BACK >>

1I2I3I4I5I6I7I8I9I10I11