Floaty pen Collection!

- 日本 -  
日本はここ何年かで 急激に増えたのですが、私が持っているのはほとんどがファンシーなヘッポコイラスト。やっぱりお土産にペンを買うのは子供 というのを、ターゲットに作っているんだろうな。

 


川越のお祭りなんでしょうね・・こんな中途半端なイラストじゃ子供も喜ばないよ。



見て下さい。都庁の薄っぺらなこと。新幹線が今は懐かし。東京タワーで売ってたそうです。修学旅行生も買ったでしょうか?



これはパリのエッフェル塔・凱旋門バージョンと同じタイプ。たぶんこっちが真似しましたね。ライトアップされたタワーは冬色。



JR東日本で売られていた(いる?)シリーズ。これは東北新幹線こまちで購入したそうです。絵がしょぼいんですけど、食べ物描かれているのは初めてかも。秋田名物きりたんぽ。できればなまはげが動いてくれたら怖くてよかった。



さびしいでしょー。成田山という文字でなんとなくわかるかもしれないけど成田エキスプレスです。青い変なのが空港、そういえばカメラと旅行鞄が。成田EXの車内放送で「只今動くペンを販売中です」と耳にし、「なに?!」売り子のお姉さんを待ったが来ず。翌年に持ち越しようやく買えました。




絵はちょっと粗いけど、待ちに待った舞妓さんが売り出されとっても嬉しかったです。友達に頼んで買ってきてもらいました。



黒部峡谷のトロッコ列車です。一両なのでよくわかりませんが。でも絵はちゃんと描かれていて良いです。もう少し工夫が欲しかったですね。って美術の批評か?

 

<<HOME...

<< NEXT >>

1I2I3I4I5I6I7I8I9I10I11