ABOUT ???

イラストレーター あくつじゅんこ

文化服装学院アドバタイジング科、セツモードセミナー卒業。
下着会社で1年半、丁稚奉公後転職、販促の企画開発部デザイナーを経て1995年フリー。

見てくれた人がHAPPYな気分になれるような絵を描きたいと常々考えています。

主な仕事は雑誌、書籍、パンフレットなど。
ひとつのタッチではなく、その仕事のイメージに合わせて描き分けています。

お仕事のご依頼お待ちしています。

 

 



FAVORITE***


最近何かにはまるってことがなくなったな・・・と思っていたのですが、
私は旅にはまっているんじゃないか?って ことに気が付きました。
好きなことにのめりこむタイプなので、普段はあんまり行動的でもないのに
一旦旅に出ようと思ったらものすごい機動力を発揮します。
  今まで行った国 アメリカ、バハマ、韓国、中国、タイ、ベトナム、ミャンマー、マレーシア
  シンガポール、ラオス、イタリア、スペイン、ポルトガル、ギリシャ、トルコ、マルタ共和国、スイス。

タイ
あのねっとりした暑さと、タイの人の明るさと、タイ料理と、海と、何もかもが好きです。
ラオス
ラオスは何もないところだけれど、素朴で優しい人々がとにかく良いです。

どちらかと言えば小さい島が好きです。
  今まで行った島 粟国島、石垣島、西表島、水納島、沖縄本島、岩城島、小笠原諸島、佐渡、
   柏島、神津島、バハマ、サントリーニ、ミコノス、ロドス、マジョルカ、マルタ、ゴゾ、シチリア、
  リパリ、ブルカーノ、カプリ、プーケット、コ・チャーン、コ・タオ、コ・ピピ、ペナン、
  ドン・コーング、ドン・デット、ドン・コーン 。

スノーケリング
泳げないのに一人でも行きます。魚が可愛くて仕方ない。
フットサル
最近ご無沙汰です。
陶芸
習い始めて13年。一向に上達せずまったく才能なし。でも飽きない。
ピラティス
始めて丸3年。体が硬くて未だにうまくならず。でも一生続けたい。

犬を見ると話しかけたい衝動に駆られ、孫がいる年寄りのような気持ちになる。
格闘技
アドレナリン沸騰のカードを求めている。
銭湯、温泉
日本人に生まれてよかった。
ビール
旅に出たら昼からビールが基本です。
Radio head
どのアルバムも何度聴いても飽きず、ずーっと聴いてる。
でも詳しいことを知らない。
ウクレレ
去年から始めた。中学生の頃、ギターを弾いていたのでそれに比べたらすごい簡単。
優しい音色に癒されます。


 

 







E-mail >


Radiohead好きだなー。

立体を作るのが楽しい。